かなまる

BLOG

元お笑い芸人がFridayOvationをやってみたら、とんでもないことになった

過去にWantedlyのストーリーに投稿していた記事の転記です。

投稿日は2020/04/20です。



みなさんこんにちは、お笑い界から転職してきました、株式会社要の佐野です。
4月17日(金)の正午12時に株式会社要では、FridayOvationをしました。
新型コロナウイルス対策のため最前線の現場で働く方々は、常にウイルス感染のリスクと背中合わせの状況で治療や感染拡大防止活動に従事して、命を支えてくれております。
その方々のために感謝の拍手を送りましょう。という活動です。
この活動をテレビやネットで知り、みんなに声を掛けつつ、要の仲間が賛同してくれました。



やってみると、ビックリ!…え!?要だけ?
むしろ、近隣の会社さんが何事?と窓を開けて観ているくらい。
意外とFridayOvationは浸透していなかったようです。
そんなことは関係なく、私たちは『ありがとう!』という思いで拍手を続けました。
※私は思いがあふれてその場で『ありがとう!』と言ってしまいました。
在宅ワークのみなさんも参加してくれました!



※すいません、光が映り込んでしまいまして、見づらくなってしまいました。
家からでも、今、頑張っている方々に感謝を込めて拍手の思いは届いていると思います。
そして、その様子はすぐに広がり、まさかのフジテレビのMr.サンデー様から
その映像をテレビで使わせてください。との連絡がありまして快く提供させて頂きました。
その映像がこちら。



元お笑い芸人、地上波初登場のシーン!
親にも連絡しましたが『え?出てた?』という声。
そうです、このシーン。1秒くらいです。(笑)
でも、私は家の中で『出たぁー!!』と大はしゃぎでした。
しかし、今、頑張っている医療従事者のために、もっとこの活動が広まり、
1人でも多くの方々が助かってほしい。と心よりお祈りしております。
また、4月24日(金)の正午12時に拍手をしようと思います。
是非、あなたも一緒にいかがですか?