かなまる

BLOG

元お笑い芸人が初めてALPHAをやってみた

過去にWantedlyのストーリーに投稿していた記事の転記です。

投稿日は2020/04/13です。



みなさんこんにちは、お笑い界から転職してきました、株式会社要の佐野です。
今回は弊社から発売しているゲーム【ALPHA】をご紹介いたします。
ちなみに写真は、2019年の東京ゲームショーで浮かれている私です。

さぁ、みなさん外出したい気持ちはわかりますが、こんな時だからこそお部屋でゲーム!
紹介する任天堂Switchから発売している【ALPHA】は、そんじょそこらのゲームとは訳が違います。
とりあえず、どんなゲーム?と真面目に思ってる方はコチラをお読みください。
https://alpha.kanamekey.com/#!page1
この先は元お笑い芸人ですから、真面目には紹介しませんよ!
※ネタバレしたくない方は、これ以上先に進まないでくださいませ。

それでは、いってみましょう!!
ここがヘンだよ!ALPHAぁぁぁ。(どこかで聞きおぼえのある番組名は、おいといて…)
まず初めに何が言いたい。って、絶対ここです。

『1機しかないんかいっ!!』

1機しかなく、やられたらやり返す…ことも出来ず。泣
やり返したいなら、最初からその場所までまた頑張って進まなきゃいけない。
本当に自分自身が巧くならなきゃいけない、超やりこみ系ゲーム。
ちなみに、私は開始1分でGAME OVERでした。

続きまして、こちら。

『最初の1面が長ぇぇ!』

お、デカいのが出てきた。これを倒せば1面クリアか?…いや、まだか。
あぁ、このいっぱい攻撃してくるのがボスか?…いや、まだか。
なるほど、攻撃をめっちゃしても倒せないからこれが1面のボス?…いや、違うんかい!!
と、延々と続いた先に、栄光のゴールが…!あ。このゴールはまだ1面ですよ。お間違いなく…

そして、何と言っても。

『最初のボムは、すぐ使う!!』

最初って操作も何もわからないから、とりあえずボタン押すじゃないですか?
これで剣が出るのか…ふむふむ、これで、弾が出るのね…なるほど。
ピカーッ!!(画面全体が突然、光る)…なんだ、今の?
まるでドラゴンボールで、初めて天津飯が太陽拳を使ったような光。※あ、年齢がバレる…
え!まさか!?…ボムを使ったんかいっ!
いや、これに関しては自分が悪い…操作をしっかり確認していないので。

というわけで、家にいても十分楽しめるALPHAを宜しくお願い致します。