かなまる

BLOG

元お笑い芸人が全社員ミーティングにzoomで参加してみた

過去にWantedlyのストーリーに投稿していた記事の転記です。



投稿日は2020/05/17です。



みなさんこんにちは、お笑い界から転職してきました、株式会社要の佐野です。

先週金曜日は全社員ミーティングを開催いたしました。

ちなみに要では、毎月1回全社員ミーティング…通称【かなミーティング】があります。

3月からzoomで開催しておりますが、その様子をご紹介します。



オープニングからテンションの上がるデザインでスタート。
司会は、田中代表と私、佐野でございます。
ちなみに今回は19時開始前に告知なしで【まもなく、かなミーティング】というコーナーを、
新入社員の佐藤くんとはじめちゃいました。※ これはまた後日書きます。



今月の内容をみなさんにお知らせ!
オープニングのWelcome&Check inは、2~3人でグループを作り近況を語り合うコーナー。
これは、かなミーティングお馴染みのオープニングですが、これがまた今の状況にすごくマッチ。
zoomでは、ランダムにグループを作ってくれる機能もありますので、
要のためにあるんじゃないか?と思うくらいでした。(いや、言い過ぎか…笑)



当然、キャラクターのかなまるくんも参加します!
ミーティングとはいえ、笑いは忘れてませんっ!
締めるとこは締めますが、楽しむとこはトコトン楽しむ。それが、要スタイル!!



そして、チームの時間はお題をだして、チームで1つの回答を出す。
100人いれば100通りの考え、アイデアがあります。
そこに間違いはない、どれも正解!それを尊重する文化もまた…要スタイル!
そして、乗馬ダンスをするのは…江南スタイル。 注:これは要ではありません。
笑顔で参加して笑顔で終わる、かなミーティング、それが…みんなスマイル!!
綺麗に!?オチたところで…かなミーティングは、また来月開催です。