かなまる

BLOG

元お笑い芸人が初めて在宅ワークをやってみた

過去にWantedlyのストーリーに投稿していた記事の転記です。

投稿日は2020/04/10です。




みなさんこんにちは、お笑い界から転職してきました、株式会社要の佐野です。
弊社でも在宅ワークに切り替えて、初めての在宅ワークを経験いたしました。

その日はまず、朝礼にzoomを使って参加しました。
その時は、気づかなかったのですが…え!?スーツじゃなくていいの?
そうです、自分の部屋からですが私は、わざわざスーツに着替えて参加しました。
会社の仲間から『スーツじゃなくていいですよ。』と。
これはこれで、笑いを取り和んだのですが…

かと言って、素直に普段着を見せるのも味気ない…
タンスの中をひっくり返し(自宅にいる特権?)、ありました!!
去年の忘年会で着ただけのサンタの衣装が!

次の会議には、田中代表取締役も参加する大事な会議…
代表取締役がいるから笑いを捨てるなんて勿体ない!当然、サンタの格好で参加。
その結果は、写真で観て頂いた通りの爆笑大笑い………かな。
しかし、この笑いから始まった会議は、みんなが話しやすい空気を作り、
とても良い会議になりました。

次の会議には漫才師さながらの、キンキラキンの衣装で参加したいと思います。
株式会社 要では一緒に働く仲間を募集しています