かなまる

BLOG

元お笑い芸人が要のマスコットをいじってみた

過去にWantedlyのストーリーに投稿していた記事の転記です。



投稿日は2020/05/22です。



みなさんこんにちは、お笑い界から転職してきました、株式会社要の佐野です。
今日は、みなさんがどうしても気になる!?かなまるくんを紹介したいと思います。
要にはマスコットキャラクターの【かなまるくん】がいます。
とても可愛いのですが、自分にはあんまりなついてくれません。
とりあえず、かなまるくんを呼びましょう。おーい、かなまる…



あれ…?かなまるくん?
いつもなら、要のエントランスにある小屋の中にいるのですが…。



あ!いたいた。そんなところに隠れていないで出ておいで。
紹介するから、こっち来て…



警戒心、強すぎっ…!!
紹介するだけだから、こっちにおいで。って素早いっ。



えぇぇっぇぇぇぇぇぇ…そんなことできるの?
葉っぱに乗れるの?でも、漬物石になるくらい重いって…。
あっ、木が丈夫なのか…ってそうは見えないけど。
あれ?今度はどこに行った???



電話してるぅぅぅぅっぅぅぅぅぅ!?
器用に電話も使えて、しゃべってる言葉は…
かなまるくん『電話わふ…』
語尾に『わふ』って…か、か、かわいいっ!!
いやいや、かなまるくんから掛けて『電話わふ』はないでしょ。
あれ?また消えた!え?エントランス付近にいない………!?



エレベーター乗ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅ!!
って、どこ行くの!?
…そんなに嫌われてるのか。
あ!確か好きな食べ物が【こんぺいとう】って書いてあった。



近っっ!!
こんぺいとうを出した途端に、こうだもんな。
はい、どうぞ。



そんなかなまるくん、みなさんわかりましたか?
え?わかったのは、こんぺいとうが好きなのと、佐野が嫌われてること?
それだけで十分です。(笑)
とりあえず、今日のタイトルは元お笑い芸人が要のマスコットをいじってみた。ではなく、

【要のマスコットが元お笑い芸人をいじってみた】

に、変更です。