NEWS

地方創生テレワーク推進運動 Action 宣言に選出されました

この度、弊社が地方創生テレワーク推進運動の賛同企業となり、Action宣言を発表いたしました。


【地方創生テレワークとは】
テレワークを通じて、都市部から地方への人の流れを加速させるとともに、地方の人口の流出防止、地方での雇用、新規ビジネスの創出など、多様な形で地方の活性化に貢献すること。また、「地方創生テレワーク」について企業・団体等からその趣旨に賛同を得て官民一体で推進する「地方創生テレワーク推進運動」を展開します。

内閣府・内閣官房「地方創生テレワーク」HP
https://www.chisou.go.jp/chitele/index.html

【弊社での取り組み】
当社では、すでに地域活性に取り組んでおり、2017年より北海道北見市と連携協定を締結し産学官プロジェクトを展開しております。
具体的には、ふるさとテレワークにより進出した東京のIT企業3社と地元の民間企業、大学、公設試験研究機関が連携し、IoTを活用した北海道北見市発のICT産業創出による地域経済の活性化を目指しております。
また、社内ではテレワークを実施し、遠方に住む社員の活動をサポートするなど社員の多様な働き方を尊重しております。
地方創生テレワーク推進運動を通じてさらに「地方人材の採用・育成」「地域プロジェクトへの参加」「ワーケーション推進」を推し進めて参ります。